ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

兎にも角にも

のべ竿でチヌ(黒鯛)に勝負を挑む侍釣師の日々

14th result : 裏切らない奴

  19:31   キビレ  8






14th result : 裏切らない奴






強風なので風の影響を受けにくいYGへ向かいます






用事で出遅れたのでいつもの下段は水没してしまってますかね?






とにかく釣り場へ急ぎます





釣り場に到着






やはりもう下段は水没寸前です






竿は下段、上段、どちらを攻めるにも都合の良い長さのメバルのべ竿5.3を選択






もう10㎝程で水没というところまで潮が上がってきてますが 15:50 開始






5/5以来、チヌの顔を見てないので今日は何とかチヌを出したいッ!






まず、ヘチの際際にカニを投入






数投目、水没が始まりかけたところでカニの着底と同時にコツッっと触ってきます






軽く糸を張り付けるのと同時に魚がカニを咥えて運びます






そのまま魚の動きに合わせて竿先で追い、魚の重みがしっかりと乗ったところでアワセ!






ギュ~ンとスピードのある走りと良い絞め込みで楽しませてくれます






程なく浮かせてネットイン!






14th result : 裏切らない奴

やはりこいつでした~






14th result : 裏切らない奴

16:03  38㎝  早速キビレが遊んでくれました( ̄∀ ̄)






14th result : 裏切らない奴

小顔美人ですね






しかしいつ何どきでも相手してくれる裏切らない奴です(笑






チヌは裏切ってばかりですがッ!(笑






で、やさしくリリース






14th result : 裏切らない奴

あれ? こいつ、すぐに逃げないですよ! もう一回釣れそぅ(笑






何事もなかったかのように、しばらく目の前でウロウロしてました






こうして眺めてると何だか癒されましたね( ̄∀ ̄)






ここで完全水没なので上段に移動します






上段からも水没したコンクリートのヘチを一通り流しますがフグの猛攻で全くダメ~






少し場所を移動します






次は水門近くの流れの流芯あたりをフグをかわしながら前一杯に打ち込みます






程なく流れにのって沈むカニの着底前に糸がピンッと弾かれ竿先ごとひったくります






殆ど重みがのってから竿を立てるだけの相手アワセ!






14th result : 裏切らない奴

ギューンと良い走り&いい曲がり~






今日は竿を持つ腕の肘にカメラをあてての撮影にしてみました( ̄∀ ̄*)






で、右に左に良く走る引きを楽しみます!






次第に浮かせて






14th result : 裏切らない奴

いまいち動きが撮れてないですね(汗






14th result : 裏切らない奴

ネットイン~






14th result : 裏切らない奴

16:36  キビレ 35㎝ 






しかしフグの活性が高く、この後またまたここでも凄い数のフグの餌食になり場所移動






車で対岸に行ってみます






こちらは初めてですがどうですかね?






見た感じはかなり浅場のようですがフグは少ないみたいです






早速仕掛けを準備して打ち込み開始






手前は底が見えてる程浅いので前一杯狙いです






一投目から糸がビュンと走ります!






竿先までひったくってくれますが、20~25㎝くらいのチビレ( ̄▽ ̄;)






ここからしばらくの間、チビレのお相手タイム………






湧いてるみたい(汗  フグよりはマシだけど………






ふと我に返り、カニがいくらあっても足りないので一気に移動






少し底に変化のありそうな気配のある所を見つけたので足を止め打ち込んでみます






マシなサイズが居てくれるといいのですが






即、前一杯に打ち込んだカニの着底寸前に糸がススッっと引き込まれます






すぐに糸を張り付け竿先を数センチ抑えてきたところでアワセ!






瞬間、チビレの相手してたせいか、魚に一気に突っ込まれ先手を取られてしまいます






慌てて腰を落とし竿尻を足元にまで下げて竿の角度を確保します!






最初の沖に向かっての突っ込みを凌ぐと今度は横にギュィィーンと走ります






14th result : 裏切らない奴

いい曲がり!  しっかりと魚の引きを竿が受け止めてます!






大きくはないですがスピードのある引きを楽しみ次第に浮かせて






14th result : 裏切らない奴






一発で






14th result : 裏切らない奴

ネットイン!






14th result : 裏切らない奴

17:24  36㎝  良く引いて楽しませてくれました






ふぅ~ チビレからようやく解放されましたね(笑






と、思ったのもつかの間………






14th result : 裏切らない奴

またまたチビレ連発~(汗






この後、チビレとフグパニックに陥り強制終了!






先週まではここまでではなかったのですが気温も水温もどんどんもっと上がってきますから






これから先が思いやられますね(汗






何か作戦考えよ…






てか、チヌは何してるの?(涙









5/14……
釣果 : キビレ 38.35.36㎝  チビレ、フグ 沢山(汗  (リリース)
時間 : 15:50~17:50
竿  : メバルのべ竿5.3硬硬調
道糸 : 2.5号
ハリス: 1.5号
針  : 一刀チヌ6号
錘  : ガン玉2B   
餌  : 岩蟹








黒鯛落とし込みブログチャンピオンシップ

       

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

にほんブログ村 チヌ・黒鯛釣りランキングに参加中!














To the enjoyment next time!






携帯アクセス解析










このブログの人気記事
のべ竿の醍醐味
のべ竿の醍醐味

竿に思いを馳せて
竿に思いを馳せて

20th result : 2021 開幕戦
20th result : 2021 開幕戦

竿は単なる腕の延長、つまりは腕で釣るもんじゃ
竿は単なる腕の延長、つまりは腕で釣るもんじゃ

サカナを愛する者が集まると話が止まらなくなる
サカナを愛する者が集まると話が止まらなくなる

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
03th result : 2020 開幕戦
出撃!
31th result : 2019 最終戦
出撃!
05th result : スピリチュアル
04th result : 五感で感じる魚の気配
出撃!
出撃!
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 03th result : 2020 開幕戦 (2020-01-07 12:39)
 出撃! (2020-01-03 11:30)
 31th result : 2019 最終戦 (2020-01-02 10:30)
 出撃! (2019-12-31 12:46)
 05th result : スピリチュアル (2019-05-06 07:15)
 04th result : 五感で感じる魚の気配 (2019-05-05 19:59)
 出撃! (2019-05-05 14:05)
 出撃! (2019-05-04 19:14)



8 コメント
    
おはようございます


そちらもキビレの活性がいいですね〜
アタリが明確で楽しいですがやはりチヌの復活が待ち望まれますね。

くろたろう
2011年05月19日 08:09
副会長~♪ おはようございやすっ(*^^)v

黄色に、やられてますねぇwwwwwwwww

ってか・・・リリース黄色君☆

よほど、副会長の事が・・・気に入ったんでしょうねぇ(^^♪

何気に・・・メッチャ可愛いですッwwwww

その子、送り返して貰っていいっすかwww

イケスで飼いたいですぅ(^^ゞ

黒まで、もう少し我慢ですかっ・・・・・

王子くん
2011年05月19日 08:33
おはようございます(^O^)/

きっちり黄色に遊んでもらってますやん(^_^;)

もうすぐですよ~黄色から黒に変わるのは。

待ち遠しいですねぇ~。
はなやん
2011年05月19日 10:05
くろたろうさん こんにちは~

キビレの活性が上がってるのは嬉しいですが
それ以上にチビキビレとフグもすこぶる反応がいいです(笑
そろそろ色々と餌とり対策練らないとダメですね~

キビレも十分楽しいですが
チヌの顔もたまには見ないと忘れそうです(笑

ライト
2011年05月19日 12:52
会長~♪ こんにちは~

リリースキビレはホント可愛かったですよ!
餌付けしてやろうかと思いましたよ(笑
今度また来てくれたら残念ですけどお返しします(笑

もう少しの辛抱ですかねぇ~
今度チヌが来はじめたら鬱憤ばらししてやりましょう(笑

ライト
2011年05月19日 13:06
はなやんさん こんにちは~

チヌが相手してくれない代わりにキビレが遊んでくれてます~
サイズが揃えばいいんですがカニ餌好きとしては
餌とりが湧き始めてもう大変ですよ(汗

最近チヌを見てないんでホント待ち遠しいですね~

ライト
2011年05月19日 13:16
ライトさん、こんにちは♪

なんだかんだ言いながら(笑)、楽しんでらっしゃいますね~!(^o^)/

>てか、チヌは何してるの?(涙

今度出会ったときに「チヌ語」で聞いておきますね!(笑)
マツケン
2011年05月19日 15:22
マツケンさん こんにちは~

そ~なんですよ!(笑
海で竿を振れるだけでもとりあえず満足できる奴なんで
実は何が釣れても嬉しいんですよ(笑

チヌ語、僕にも教えて下さい~(笑

ライト
2011年05月19日 17:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
> キビレ > 14th result : 裏切らない奴