ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

兎にも角にも

のべ竿でチヌ(黒鯛)に勝負を挑む侍釣師の日々

03th result : 2020 開幕戦

  12:39   キビレ  0






03th result : 2020 開幕戦
(Memory of 09:14 on Jan.01,2020)






令和2年の開幕戦






昨年は仕事にプライベートに多忙を極め釣り方を忘れるほど行けませんでしたが






今年は何とか時間を捻出して週末は魚との勝負に没頭したいですね






今期一発目の状況ですが暖冬で釣り自体は楽そうですが






至近距離勝負は場所を選ばないと透け潮に苦しめられます






この時期なりの攻め方で行きたいところなのですが






如何いかんせん、時間の制約が






今年もスタートは馬鹿の一つ覚えの”のべ竿とイワガニ”ですね(笑






昨年末にオーバーハングの釣り場で魚影の確認は出来ましたので






迷わず現場に向かいます






Tポートでイワガニを調達し釣り場に入ると対岸に2名の同業者の姿が






恐らく考えることは同じでしょ






やはり予報通りの西向きの強い風が時折吹き抜けます






錘はチモト付近のハリスに3B+Bを数珠つなぎで






魚と目が合わないよう後ろに下がって 9:00 開始します






03th result : 2020 開幕戦






潮の動きはもう一つですが振り子の要領でハング奥に仕掛けを流し込んでいきます






そして程なく今期一発目の反応






着底後にジワリと凭れてきたところを掛けアワセます






ギューンとスピードある走りを見せますがトルクは今一つで






03th result : 2020 開幕戦
9:14  42㌢






とりあえず今期一発目で坊主逃れ






いやいや、釣れるのと釣れないのとでは雲泥の差ですよ(笑






続けて次の魚を探していきます






願わくば大判のソレで






しかし更に強くなった吹き上げる風に仕掛けを取られ四苦八苦






それでも着底前後のアタリに集中して攻めましたが






後は続かず






タイムアップで終了






ま、何とか初日は出たと言う事で










1/3……
釣果 : キビレ 42㌢(即リリース)
時間 : 9:00~10:30
竿  : G社 渓流竿 MULTI 45(二間半)源流調
道糸 : 2.25号
ハリス: 1.7号
鈎  : G社 チヌR 2号
錘  : ガン玉3B+B(チモトのハリス)   
餌  : 岩蟹(親指の爪サイズ)
天候 : 晴れ
気温 : 11℃
風  : 西 5m/s
潮  : 小潮

潮汐表2020,1/3






今期は大判を狙いますよ






▼チヌ・黒鯛釣りブログランキングはこちら













To the enjoyment next time!












このブログの人気記事
のべ竿の醍醐味
のべ竿の醍醐味

竿に思いを馳せて
竿に思いを馳せて

20th result : 2021 開幕戦
20th result : 2021 開幕戦

竿は単なる腕の延長、つまりは腕で釣るもんじゃ
竿は単なる腕の延長、つまりは腕で釣るもんじゃ

サカナを愛する者が集まると話が止まらなくなる
サカナを愛する者が集まると話が止まらなくなる

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
出撃!
31th result : 2019 最終戦
出撃!
05th result : スピリチュアル
04th result : 五感で感じる魚の気配
出撃!
出撃!
30th result : 平成最後の日
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 出撃! (2020-01-03 11:30)
 31th result : 2019 最終戦 (2020-01-02 10:30)
 出撃! (2019-12-31 12:46)
 05th result : スピリチュアル (2019-05-06 07:15)
 04th result : 五感で感じる魚の気配 (2019-05-05 19:59)
 出撃! (2019-05-05 14:05)
 出撃! (2019-05-04 19:14)
 30th result : 平成最後の日 (2019-05-02 13:45)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
> キビレ > 03th result : 2020 開幕戦