ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

兎にも角にも

のべ竿でチヌ(黒鯛)に勝負を挑む侍釣師の日々

02th result : 春の魚は気まぐれ

  21:13   チヌ  0






02th result : 春の魚は気まぐれ
(Memory of 8:30 on Apr.02,2017)






4/2(日)です






先週は大判を捉える事が出来ませんでしたが






今週は如何か?






今年はもう産卵に入ってる可能性もありますが






餌を放り込んでみないことには分かりませんからね






夜が明けてから家を出ましたので






カニを調達してからいつもの釣り場に着いたのが 7時過ぎ






お決まりのパターンで釣り場に入る前に仕掛けを済ませて






7:25 護岸入口のタラップを降りた所から探ります






今週も居たら一発で食ってきそうな気配がありますよ






まず1箇所目の障害物場は反応せず






すぐに2箇所目の障害物場に向かいます






そして障害物から少し離れた底の敷石が崩れた所で






潮上から流し込んだ一発目に早くも反応






着底即の典型的な引き込みを捉えます






トルクの重々しい引きではありませんが






結構左右に走り粘りの引きを見せてきます






それでもグイっと溜めて強引に






早々の1枚目を有無を言わせず取り込みにいきます






02th result : 春の魚は気まぐれ
7:33  ボテボテの40㌢






狙いのサイズではありませんでしたが幸先良く1枚目






まだ居てますよ






今日はもしや連発するか?なぁ〜んてこの時は甘い期待を抱きましたが






残りの障害物場、一段下と丁寧に攻めるも全くダメ






ん〜 感じは良いのですがねぇ






ここから高場に入り根元の浅場から更に丁寧に攻めていきます






そして半ばまで来た所で何やら背後で話し声が





ふと振り返ると2人のルアーマンが入って来ます






誰の海でもありませんが2人してテクトロでもされると






こちらは強制終了になりかねませんので急いで先端まで探ります






しかし一流しするも全然ダメ






何かやる気を削がれたな…なんて考えてると






フカセの装備でくろたろうさんが来られます






いつものように今日の状況とかの話を少し






そしてコマセを打たれて開始される様子を横目で見ながら






ルアーマンの方がまだ入ってない竿抜けをもう一流しします






しかしマズマズの気配があるものの反応は全く返らずで






ここでもう少し粘ろうかとも考えますが






ルアーマンのお二人がどうしても気になるので(笑






くろたろうさんに別れを告げ引き返しながら護岸側へ移動






居たら食うやろ的な雑な攻めで護岸側の竿抜けを狙いますが






やっぱりダメ






集中力が途切れ残りのカニを放流して終了








4/2……
釣果 : チヌ 40㌢ (即リリース)
時間 : 7:25~9:15
竿  : D社 渓流竿 44(二間半)超硬調
道糸 : 2.25号
ハリス: 2.0号
鈎  : O社 前打ちチヌ4号(鈎錘)
錘  : ガン玉3B   
餌  : 岩蟹(100円玉サイズ)
天候 : 晴れ
気温 : 15~4.5℃
風  : 北東 2m/s
潮  : 中潮

02th result : 春の魚は気まぐれ
                                    
                                 




来週末は更に厳しそうですが…

       






▼チヌ・黒鯛釣りブログランキングはこちら













To the enjoyment next time!















このブログの人気記事
のべ竿の醍醐味
のべ竿の醍醐味

竿に思いを馳せて
竿に思いを馳せて

20th result : 2021 開幕戦
20th result : 2021 開幕戦

竿は単なる腕の延長、つまりは腕で釣るもんじゃ
竿は単なる腕の延長、つまりは腕で釣るもんじゃ

サカナを愛する者が集まると話が止まらなくなる
サカナを愛する者が集まると話が止まらなくなる

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
20th result : 2021 開幕戦
出撃!(今期初)
22th result : 柳の下の二匹目の泥鰌を狙う
出撃!
21th result : グラマラスな大判を狙え
出撃!
15th result : 焦心の年無し戦
出撃!
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 20th result : 2021 開幕戦 (2021-02-22 23:50)
 出撃!(今期初) (2021-02-20 23:55)
 22th result : 柳の下の二匹目の泥鰌を狙う (2020-03-25 18:58)
 出撃! (2020-03-22 21:42)
 21th result : グラマラスな大判を狙え (2020-03-22 14:23)
 出撃! (2020-03-21 18:55)
 15th result : 焦心の年無し戦 (2020-03-18 19:15)
 出撃! (2020-03-15 10:37)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
> チヌ > 02th result : 春の魚は気まぐれ