ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

兎にも角にも

のべ竿でチヌ(黒鯛)に勝負を挑む侍釣師の日々

21th result : アドレナリン

  00:10   コブダイ  14






21th result : アドレナリン






今日はMGへ向かいます






最近チヌが相手してくれないのでこの前登場したコブダイ狙いです!






この際アドレナリンが全開になるならもう相手は問いませんッ( ̄∀ ̄*)





正午頃、釣り場に到着






潮は満潮から下げ始めてます






濁りはイマイチですが潮は良い感じに動いてますね






浅場なので今から一時間半位が勝負です






強烈な引きに備えてメバルのべ竿6.1を選択






まあ、化け物コブダイに、のべ竿では焼け石に水ですが(笑






大型狙いで少し大きめの10円玉サイズのカニを針に刺し、12:15 開始






21th result : アドレナリン

竿下~前一杯の敷石の駆け上がり付近がポイントです






前一杯で掛けても竿も立てられずに一瞬で勝負がついてしまうので竿下をメインに打ちます






糸を張らず緩めずで潮に乗せてカニを落としていきます






着底までに反応が無ければカニを底から剥がして数回底を叩いていきます






チヌ狙いとほぼ同じですがコブダイは少々カニの誘いが雑でも気にせず食ってきますね






で、どんどん打ち込んでいきますが全くの無反応で1時間近くが経過……






ん~  今日はコブダイも相手にしてくれませんか?






集中力も切れかけ、もうダメかなって思いかけた矢先にようやく今日初めての反応が!






カニの着底寸前にピンッっと竿先を跳ね上げる様なアタリ!






瞬間、糸がふわりと緩んだので離したか?と思いつつもすぐに糸を張り付けると咥えてます!






そのまま竿先にもたれかかってきたところでガツンとアワセ!






一気に底目がけて突っ込みます!






21th result : アドレナリン

ギュイィィィィ~~~ンと糸鳴り!






”最初のひとのし”を腰を落として構えます!






ゴゴゴゴゴッ~~~っとかなりの突っ込みをみせます!






が、 ん?  こいつは少し軽い?






最初はいい引きをみせたものの、難なく底を切ってきます






じわりと浮かせて






21th result : アドレナリン

ネットイン~






21th result : アドレナリン

13:01  41㎝  コブダイの子? カンダイ? どっちでもいいか( ̄∀ ̄;)






最初の突っ込みはそこそこのサイズかと思いましたが、全然でしたね(汗






これではアドレナリンが出ませんよ~(笑






この後、歩いて歩いてこまめに叩くも全く何の反応もなく足元の敷石も見えてきたので終了






う~ん 厳しいぃ~ アタリがたった一回きりでした(汗






ま、そんなに甘くはないですね( ̄ω ̄;) 外道といえども…






またキビレに遊んでもらおっと( ̄▽ ̄)






はぁ~ チヌは何してるの?(涙 









5/21……
釣果 : カンダイ 41㎝  (リリース)
時間 : 12:15~13:30
竿  : メバルのべ竿6.1硬調硬
道糸 : 2.5号
ハリス: 1.7号
針  : 一刀チヌ6号
錘  : ガン玉2B   
餌  : 岩蟹








黒鯛落とし込みブログチャンピオンシップ

       

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

にほんブログ村 チヌ・黒鯛釣りランキングに参加中!














To the enjoyment next time!






携帯アクセス解析














このブログの人気記事
のべ竿の醍醐味
のべ竿の醍醐味

竿に思いを馳せて
竿に思いを馳せて

20th result : 2021 開幕戦
20th result : 2021 開幕戦

竿は単なる腕の延長、つまりは腕で釣るもんじゃ
竿は単なる腕の延長、つまりは腕で釣るもんじゃ

サカナを愛する者が集まると話が止まらなくなる
サカナを愛する者が集まると話が止まらなくなる

同じカテゴリー(コブダイ)の記事画像
18th result : ハマっちまった!
11th result : どうかしてるぜッ!
禁断のターゲットたる所以!
11th result : 最初のひとのし
同じカテゴリー(コブダイ)の記事
 18th result : ハマっちまった! (2011-06-19 03:00)
 11th result : どうかしてるぜッ! (2011-06-12 14:42)
 禁断のターゲットたる所以! (2011-05-26 01:17)
 11th result : 最初のひとのし (2011-05-11 21:05)



14 コメント
    
どもです!
いやぁ~コブちゃんとの激闘、楽しんでますねぇ~。
奴らの引きは半端ないですから、アドレナリン出っ放しになりますよね。
しかしそれだけ強い引きを味わうと、チヌの引きが物足りなくなるの
では...(^ ^;

釣りバカ
2011年05月22日 06:54
禁断のターゲットに手をだしてますね。(笑)

成魚きたらどうなるか恐いです。(汗)

ノベコブ師と言われるかも!(爆)

山猫 玉三郎
2011年05月22日 08:48
こんにちは


ピンポイントで狙った魚だけを獲るって流石ですよ
しかし強烈な魚ですね。
たまには竿のことも気にしてあげてください(笑

くろたろう
2011年05月22日 12:34
こんちゃっ(*^^)v

また・また・・・何を(@_@;)

今回は狙いに行ってるしっwwwwwww

うん!これは、これでオモロイっすねぇ(=^・・^=)

その内…ノベ青物(汗)しなきゃ~満足出来ない体に・・・

どMかっwwwwww

お疲れ様でしたぁ~(=^・・^=)

王子くん
2011年05月22日 13:09
釣りバカさん こんばんは~

正直、見た目は凄んごい気持ち悪いですが
荒くれの豪快な引きだけにはハマリますね~(汗

でもやはり総合点でチヌには勝てませんから大丈夫です!(笑

ライト
2011年05月22日 20:16
山猫さん こんばんは~

そろそろデカイこぶ付けた親がやってきて痛い目にあいそうです(汗

もうすでに釣り場で見てた人には”ノベコブ師”と思われてます(大汗

早く”ノベチヌ師”に戻りたいです(笑

ライト
2011年05月22日 20:29
くろたろうさん こんばんは~

ピンポイントで狙った魚だけを獲ったっていうか
奴しか釣れなかったっていう方が正しいです(笑

ここは本来チヌ場なので、あわよくば…って思いながらやってますが
やはりチヌには、まだ相手にしてもらえませんでした(汗

>たまには竿のことも気にしてあげてください(笑

その通りです!(笑
竿からすると「メバル竿って事、忘れてるのか?」って感じですよね(爆

ライト
2011年05月22日 20:50
王子会長 こんばんは~

もう手遅れです(汗

少々のイジメでは満足出来ないM体質になってますぅ(笑
早くチヌが帰ってきてくれないと、禁断の領域にはまってしまいそうです(爆

会長も、イジメられてみます?
たまには”ドM”もいいもんですよ(笑

ライト
2011年05月22日 21:07
おはようございます(^O^)/

ますますMに磨きがかかってる様な(・_・;)

真打ちじらしてくれるもんで

しばしの間コブダイ師に変身ですね。

その内竿がヘラ竿になってたりして・・・(^_^;)
はやなん
2011年05月23日 08:06
はなやんさん こんにちは~

最近全くと言っていいくらい見えチヌすらいないんで
Mの新領域に突入してしまってます(笑

いや~ 実はコブダイ対応策で
ヘラか鯉竿が欲しいな~なんて考えてしまってます(汗

あぁ~釣具屋の誘惑に負けちゃいそぅ(大汗

ライト
2011年05月23日 12:53
ライトさんども〜(^0^)/

う〜ん・・・糸鳴り・・・

いいですね〜


この頃はPEなんで


もう 相手は問いませんか〜笑


この調子でどんどんいってくださいよ〜
おかP
2011年05月23日 15:25
おかPさん こんにちは~

チヌが相手してくれないんで
いい引きしてくれる奴なら誰彼構わず状態で手を出してしまってます(笑

この調子でどんどん行きたいんですが
そろそろ竿が悲鳴をあげそうな気がしてる今日この頃です(汗

ライトライト
2011年05月23日 17:56
ライトさん、こんばんは♪

コブちゃん or カンちゃん と楽しく戯れているライトさん、「M体質」まっしぐらですね!?(笑)

糸鳴りなんて・・・もう随分と長い間 味わっていません(^_^;)

ヘラ竿で格闘するシーン、想像するだけで汗が止まらないですワ~(笑)

マツケン
2011年05月23日 19:49
マツケンさん こんばんは~

今はまだコブちゃん、カンちゃんと楽しく戯れられておりますが
そろそろ、やはり竿の危険を感じ始めております(汗

>ヘラ竿で格闘するシーン、想像するだけで汗が止まらないですワ~(笑)

マツケンさんも、ヘラ竿での格闘いかがですか?
全身の毛穴が全開して未体験ゾーンを味わえること間違いなしですよ(笑

ライトライト
2011年05月23日 22:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
> コブダイ > 21th result : アドレナリン